しげ家のマイホーム建築備忘録

共働き夫婦、夢のマイホーム建設奮闘記

たかさん日記 9/2

f:id:hibotan63:20200902220115j:plain


こんばんは!

 

今夜は満月です。

なので久々に月見バーガーを食べました。

ただの月見バーガーではありません。

新作のふわとろ月見バーガーです。

 

中にふわふわとろとろのスクランブルエッグが入っているのです。

ハンバーガーにそんなもの入れたら出てきちゃうんじゃないかと思っていましたが、やはり頬張った瞬間に出てきます。

 

すかさずもう一口、こぼしません。

顔が満月のように丸くなりますが、とても美味しかったです。

 

さて、月といえば、自転周期と公転周期が等しく、常に同じ面を地球に向けています。

個人的にはとても信じられません。

何故そうなったのかが非常に気になります。

 

今調べましたが、納得です。

難しくて説明は出来ませんが、気になる人は

『月 自転 公転 同じ なぜ』

と調べてみてください。

宇宙は凄いですね。

 

それではまた。